--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06:11:36
01

最近のクレしんがおもしろい

120801.jpg
映画で好きなのはヘンダーランドとオトナ帝国です。オトナ帝国は歳をとるごとに好き度が上がっていく。

先日、また一つ歳をとりました。
お祝いの言葉をくださった方々、ありがとうございます!
区切りの歳だったので、やり残したことはないかとビクビクしながら誕生日を迎えました。
誕生日は知り合いにお祝いしてもらってとても有意義に過ごせました。
多分飲み屋のネタになる(笑)

仲の悪いコンビを書こうと思ったのですが、
これネタバ……まあいいか。
僕の方はぼくが嫌いで、ぼくの方は僕が大好きです。詳しくは夜明けのリヒトをやってね!

どうでもいい情報ですが、ローテローゼ姉弟はフランス系のクオーターです。
祖母がフランス人です。祖父がイギリス人。母はそのハーフで、父が婿養子でイギリス系。
メルアディアの方はフランス系の血が濃く、ジャックはイギリス系の血が濃いです。
ちなみにどちらも隔世遺伝で、姉は祖母似。弟は祖父似です。

先日、夜明けのリヒトをプレイしなおしました。
2章で日常編終了だったので、もっと詰め込んでいればよかったなあと後悔もしましたが、
アレ以上詰め込むとややこしくなるし……
日常編補完は漫画とかショートストーリーでしようかと。

よく考えると私の創作は仲の悪い(というか一方通行に嫌っている)人が多いですね。
シンとメル子しかり、シンとジャックしかり、シンとエレナしか…………シンさん……。
そんな中でもぶっちぎりで仲が悪いのはアリスのキセキに花束をのチェシャ猫と白うさぎです。
前編ラストでは普通に会話してますが、あれは祝いの席だからであって、
普段はめちゃくちゃのぐちゃぐちゃです。どうだ、この語彙力の無さ!
チェシャと白うさぎは後編で本性をむき出しにしてくれると思います。もうやだあのふたり目を合わせれば喧嘩する。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。